京葉線20周年イベント 2|京葉車両センター|2010年10月9日|201系 205系 E233系 E331系 [★イベント]
NIKON D300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED
京葉車両センターの2回目です
自分にとってスカイブルーの201系はあまり見慣れないのですが
いまや首都圏では貴重となった鋼製電車を撮らねばと
右に左に縦に横に撮ってみました
このシリーズは次回がラストです
国鉄車両形式集 3直流系電車 特急・急行編―栄光の国鉄車両哀惜のエピローグ (3) (ヤマケイ・レイル・グラフィックス)
- 作者: 広田 尚敬
- 出版社/メーカー: 山と溪谷社
- 発売日: 2007/06/01
- メディア: 単行本
最新首都圏の電車―メガロポリス・東京から縦横に延びる交通網 (ヤマケイ・レイル・グラフィックス 最新車両集 2)
- 作者: 山崎 友也
- 出版社/メーカー: 山と溪谷社
- 発売日: 2007/10/01
- メディア: 単行本
国鉄車両形式集 5 直流系電車 通勤編 ―栄光の国鉄車両哀惜のエピローグ (5)
- 作者: 広田 尚敬
- 出版社/メーカー: 山と溪谷社
- 発売日: 2007/06/01
- メディア: 単行本
こちらもご覧くださいね
にほんブログ村
オレンジの201系はさよなら運転などで盛り上がっているようですが、青い方は少し寂しそうですね。
by schnitzer (2010-10-12 22:53)
> schnitzer さん
ありがとうございます
そうですね~、京葉線の201は地味な存在ですね~
当日は運よく東京~海浜幕張間を201に乗車することが出来ました
途中別の201にすれ違い、イベントでまた見ましたので
少なくとも3編成が在籍しているようで
こちらも記録しておくのは今かもですね^^
by gardenwalker (2010-10-12 23:53)
やっぱり東海の車両とは作りが違いますね~。ちゃんと運転士のことを考えて作ってある感じがします。
東海はお客様仕様ですから…たぶん??運転台とか位置が低くて…。
by aka (2010-10-14 08:46)
> aka さん
ありがとうございます
JR東の新しい電車の顔はちょっと目が細い
(というか釣り目のように見える)のは
運転台が高めに作ってあるのですね。。。
確かに車の運転も車高が高いほうが
運転しやすいですもんね~
by gardenwalker (2010-10-15 00:05)